『500円でわかる インスタグラム』

投稿者: | 2017年8月19日

学研プラス編集の『500円でわかる インスタグラム』(2016年、学研マーケティング)を、読みました。

アフィリエイトの本の次は、インスタグラムの本です。最近、ツイッターやフェイスブックでも、「インスタグラム」と表記されるものが増えてきて、興味をもっていました。どうやら海外のセレブも、使う人が多いようです。

「スマホで撮った写真を編集して、説明をつけて投稿する、SNSらしい」ということはわかっていたのですが、全体像を知りたくて、手にとりました。(私は、まず本からはいるタイプです)。

じつは、このようなムック本は好きではありません。ただ、アマゾンで検索しても、他には新書版の入門書しかなく、「それよりは読みやすいだろう」と購入しました。読み終わるまで、3週間かかりました。

基本設定や操作、より楽しく使える活用法、とっておきの一枚を撮影できるテクニックまで、「インスタグラム」を楽しむために必要な情報を網羅した本です。

わりと短時間で、概要は把握できました。ただ、私はスマホを持っていないので、ヘビーユーザーになることはないと思います。

それでも、試しに、インスタグラムに登録してみようとしたのですが、「希望のユーザーネームは、すでに使われている」ということ。(私は、ユーザーネームに、強いこだわりがあります)。新しいユーザーネームを考えてから、登録しようと思います。