『宝くじ(超)当せんデータ「当たる人のルール」がわかった』

投稿者: | 2018年4月21日

女性セブン編集部編の『宝くじ(超)当せんデータ「当たる人のルール」がわかった』を、読みました。

宝くじ関連の他の本を、アマゾンで検索していて、偶然、見つけたものです。(絶版でしたが、中古本を購入しました)。

宝くじの買いかたよりも、金運がいい人の共通点について、知りたいと思いました。たとえば、「お金持ちの家にゴミ屋敷なし」、「お金持ちは先祖のお墓参りが好き」、「お金持ちの家の玄関はきれい」、「質素な生活をしている」など。

そのほかにも、「自分が本当に欲しいものを買う」、「安さだけで、買い物をしない」、「服の数を減らす」、「トイレ掃除を毎日の習慣にする」、「テーブルの上を片付ける」。

「近所の神社にお参りをする」、「自分の名前を丁寧に書く」、「鏡を磨く」、「普通預金口座の残高を一定額に保つ」、「腹八分を心がける」、「靴を揃える」などと、続きます。

ただ、紹介されているお金持ちの習慣は、ほとんど私が実践していることで、あまり新しい学びや気づきはありませんでした。

「いつかジャンボ宝くじを当てて、その後の話を小説にしたいなあ」と、思ったりします。