『デキる男の正解美容』

投稿者: | 2015年2月14日

戸賀敬城の『デキる男の正解美容-誰も教えてくれなかった基本ルール70』(2013年、講談社)を、読みました。

著者は、『MEN'S CLUB』の編集長。前に、『結果を出す男はなぜ「服」にこだわるのか?』を読んだことがあり、わりとよかったことから、購入を決めました。

まず、文体ですが、口語体で、私はあまり好きではありません。

ただ、いくつか気づきがありました。まず、実践したのが、100円ショップで洗顔ネットを買い、洗顔フォームの泡だてに使うことです。たしかに、モコモコの泡ができます。

次に、化粧水にくわえて、美容液がいいということで、ビオレの「うるおいジェリー・とてもしっとり」を買いました。化粧水、乳液、美容液、パックが、ひとつになったものです。

1日2回、洗顔と入浴の後に使います。いまのところ、それほど手間もかからず、いいかんじです。

それから、ひげのレーザー脱毛も、ちょっと魅かれたのですが、これはもう少し考えます。