『はじめての男のパワースポットマニュアル 神社編』

投稿者: | 2016年12月29日

男のパワースポット研究会 (著)、若月佑輝郎 (監修)の『はじめての男のパワースポットマニュアル 神社編』(2016年、秀和システム)を、読みました

神社に対する興味が増しているものの、本の帯の宣伝文句につられて、『成功している人は、なぜ神社に行くのか?』という、ハズレ本を読んでしまったので、今回は書店にいきました。

わかったのは、神社に関する本は、神話などを詳しく解説した本、自称霊能者による怪しげな本が多く、参拝のしかたなどをわかりやすく説明した本は、少ないということでした。

この本は、マニュアルとあるとおり、読みやすそうで、選びました。

監修者は、サクセスライフ・コンサルタント。自己の本当の本質に気がつくこと・本当の癒しを起こすことで、人生を成功させるための個人や企業等へのアドバイスやセミナーを行う。その傍ら、書画や音楽制作を行うアーティストであり、フォトグラファーでもあるということです。

ちょっと怪しげな経歴ですが、本の中身は、まともでした。当たり本だと思います。

新年は、近くの神社(氏神様)に、初詣にいきます。いつもよりは、スマートに参拝できそうです。