『今すぐ使えるかんたん WordPress 入門』

投稿者: | 2015年4月11日

富士ソフトの『今すぐ使えるかんたん WordPress 入門』(2014年、技術評論社)を、読みました。

金丸武生の『ガンガン集客したい人のかんたん WordPress 入門』(2013年、秀和システム)を読んだあと、その内容を確認し、新たな知識を得るために、選びました。

著者名がないので、ちょっと躊躇しましたが、わかりやすく、まっとうな本でした。

また、ホシナカズキ&できるシリーズ編集部の『できる100ワザ WordPress』(2014年、インプレス)を、手もとにおいて、参考書として使いました。

この本は、単独で読むには難しいし、ちょっとわかりづらいです。ただ、情報はたぶん最新です。

3冊の本を並べて、2冊以上の本で推薦されているプラグインは、そのままダウンロードしました。

1月の終わりから取り組んできたウェブサイトづくりも、一段落。これからは、メールマガジンの本を読んでいきたいと思います。